楽園不動産の日常

道の駅うずしお

2015年09月10日
今年の夏に道の駅うずしおに行ったときのお話です。

IMG_9896

道の駅うずしおにあります「あわじ島バーガー 淡路島オニオンキッチン」さん。
御存じの方も多いかもしれませんが2013年に全国ご当地バーガーグランプリで1位になった
『あわじ島オニオンビーフバーガー』をいただけます。

IMG_9882

淡路島の玉ねぎをサクサクのカツにして自家製のトマトソースがかかっており、
その上に高級和牛の淡路牛を甘辛く味付けされたものがたっぷりのって、
ふっくらしたバンズで優しくサンドされてあります。
さらにそのなかには淡路島玉ねぎのフライドオニオンやオニオンスライス、
そしてピクルスまでも淡路島の玉ねぎだそうです。
海を眺めながら食べるバーガーは美味ー!!

その店でなんと?!おっタマげな物体が?!
ソフトコーンの上にまるごと玉ねぎがのっているではありませんか!!

IMG_9879

ちょっと残念なのが皮がむけておらず生で丸かじりはできませんでした。
淡路島のたまねぎは生で食べても甘いはず。
店員さんが調理してお召し上がりになるとより一層美味しくなりますよと声をかけて頂きました。

まわりの観光客の方が私の持っているおっタマげ!ソフトを見て写真撮らせてとパシャッ!!
お子様連れだったのですが家族全員が笑顔になりました。
以前投稿させて頂いた、たまねぎキャッチャーのことをお話ししたり終始笑顔でした。
その人たちが帰り際に写真を撮ったお礼にか、お父さんがありがとう、お母さんがありがとう、
そして娘さんも可愛くありがとうと言ってくれました。

いやぁ~こちらこそ楽しい会話に幸せな気持ちをありがとうございました。

楽園不動産 中島 彰悟
TOPへ戻る

楽園不動産の旅マガジンはこちら

楽園不動産のフェイスブックページはこちら

  • いいね!