楽園不動産の日常

奈良 若草山の山焼き

2017年01月29日
寒さ厳しい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
風邪やインフルエンザなど流行していますのでお気を付け下さい。

最近温かいコタツの中で寝てしまっている私。。。外に出るのが億劫になりますよね。
そんな身体を起こしまして昨日、年に一度の行事「若草山の山焼き」を撮りに奈良へ行ってきました。

奈良市内を見下ろす標高342mの若草山に火をつけ、山全体を燃やす早春を告げる奈良の一大行事です。

以前ちらっとご紹介させて頂きました一昨年の若草山の山焼き。

6枚多重合成
一昨年、平城京跡から朱雀門を絡めて遠景から撮った写真です。

 

今年は奈良公園の浮雲園地から撮影しました。
火付け時間が近づくにつれて人が集まり、公園中人でいっぱいになりました。

18時15分から山焼き開始前に打ち揚げられる大花火、、圧巻でした。
一昨年より距離が近づいたので迫力がすごかったです。

かわいい鹿さんの花火も揚がってましたよ(^^)

花火・山焼き多重ee-e

平城京跡からもよかったですし奈良公園浮雲園地から若草山の山焼きもオススメです。
まだ観たことのない方は来年予定が合えば是非行ってみてください。冬の花火もいいですよ!!

奈良の方、若草山の山焼きに詳しい方、平城京跡と浮雲園地以外にオススメスポットがあれば教えて下さい。
来年も行きたいと思います。次はどこから撮ろうかな?

楽園不動産 中島 彰悟
TOPへ戻る

楽園不動産の旅マガジンはこちら

楽園不動産のフェイスブックページはこちら

  • いいね!
楽園不動産の日常

明けましておめでとうございます

2017年01月06日
明けましておめでとうございます

お正月休みはゆっくり過ごせましたでしょうか。
私は年が明けてすぐに車を走らせまして初日の出を拝みに走ること6時間半。
紀伊半島の最南端に位置する串本町に橋杭岩があります。

結構有名なところでたくさんの方が初日の出を見に来られていました。
風が冷たい中、震えながら足踏みをして待っていると
オレンジの光が神々しく橋杭岩を照らします。

img_2711

天気も良く元旦から気持ちのいい朝日を浴びて、良い年になりそうです。

皆様にとって本年も良い年になりますように。。。

楽園不動産 中島 彰悟
TOPへ戻る

楽園不動産の旅マガジンはこちら

楽園不動産のフェイスブックページはこちら

  • いいね!