楽園不動産の日常

滋賀高島 桑野橋河川公園

2015年10月24日
 

先月、滋賀高島にあります桑野橋河川公園でバーベキューをしてきました。

IMG_0365

場所は国道367号線、通称「鯖街道」沿いに位置し、桑ノ橋バス停横を流れる安曇川河川敷にあります。

IMG_0489

この場所に来たのは今年で3回目。車の乗り入れが可能でゴミも処分してくれるので助かります
(清掃協力金 大人1日/300円、中学生以下1日/100円必要)。

目の前には山が広がり清流が流れる贅沢なロケーション‼
空気が美味しく、ゆるりとした時間が流れ癒されます。

IMG_0355

鮎釣りをしている人も見かけました(別途入川券購入の上)。子供たちも興味津々‼

IMG_0343

IMG_0342

そこで気心しれた仲間とのバーベキューは至福の時間です。
友達の子供たちも元気に自然と遊んでいました。

IMG_0473

まだ私の事務所ではアイスコーヒーが売れています。しかしながら朝晩は肌寒く、寒暖の差が激しいここ最近。
みなさま風邪などひかれませんようにご自愛下さい。

楽園不動産 中島 彰悟
TOPへ戻る

楽園不動産の旅マガジンはこちら

楽園不動産のフェイスブックページはこちら

  • いいね!
楽園不動産の日常

京丹後 琴引浜

2015年10月20日
京丹後市網野町の北東部に位置し全長1.8kmの白砂青松の大変美しい海岸です。

IMG_8232

浜の砂は「鳴き砂」と呼ばれ、足をするように歩くと“キュッキュッ”とゆう音がして浜の名の由来と
なっています。
鳴き砂の浜として全国で初めて国の名勝に指定された浜でもあります。

IMG_8243

浜の一部には踏めば“ドンドン”と太鼓の音の様に鳴る場所もあるようなのですが、
私が行ったときはその場所を見つけることができませんでした。

IMG_8241

どこでも鳴るわけではなく、砂が汚れていてはなりませんし、鳴らし過ぎても鳴りにくくなります。
鳴りやすいポイントは琴引浜西部にあたります。一枚目の写真で言いますと奥にある山の手前付近です。

IMG_8234

もうひとつおすすめで、両手で砂を前進しながらすってみて下さい。足を使うと鳴きますが、
手を使うと笑うんです(^^)お試しあれ♪

みなさまも京丹後に行かれた際は、素敵なメロディーを奏でてみてはいかがでしょうか?

楽園不動産 中島 彰悟
TOPへ戻る

楽園不動産の旅マガジンはこちら

楽園不動産のフェイスブックページはこちら

  • いいね!
楽園不動産の日常

岡山牛窓 石井和絋

2015年10月13日
岡山県立牛窓ヨットハーバークラブハウス
設計者:石井和紘建築研究所
IMG_9203

約460隻のヨット・クルーザーが停泊する西日本最大級のヨットハーバーに佇む「船」をモチーフに
した施設。

IMG_9411

建物の中央から高さ26mの鉄塔2本が立つ、斜張橋のような吊り構造。

IMG_9199

マリンスポーツを楽しんだあと、遊び疲れた身体を癒すシャワー室やレストラン・喫茶そして
ミーティングに最適な小会議室など、行き届いた設備が数々あります。

牛窓国際交流ヴィラ
設計者:石井和紘建築研究所
IMG_9036

岡山県が外国人訪問者のために建設した宿泊施設でオリーブ畑の中にあります。

IMG_9038

桁方向33m、細長い入母屋屋根の構成から、建物の副題として「33メートル堂」の名がつく。
日本の軸組の美を外国人に知ってもらうため、三十三間堂および東大寺南門を参考にした貫の
大架構を採用しているそうです。

IMG_9030

現在では一般の方でも利用できるみたいですね。

IMG_8988

”日本のエーゲ海”と呼ばれる牛窓の美しい景色がそこにあります。
みなさまも牛窓に行かれた際は、是非行って見て下さい!

楽園不動産 中島 彰悟
TOPへ戻る

楽園不動産の旅マガジンはこちら

楽園不動産のフェイスブックページはこちら

  • いいね!
楽園不動産の日常

伊勢・志摩 おすすめスポット

2015年10月02日
伊勢・志摩のおすすめスポットを紹介します。

IMG_0514

賢島駅から南へ、海沿いに数分ほど歩いたところにあります海鮮料理のお店「さざ波」さんです。

他の海鮮料理屋とひと味もふた味も違います。
と言うのも店が海に浮いているんです!!いかだの上に店があり内湾の奥まったところにあるのでそれほど
揺れません。

IMG_0536

ただ、近くを船が頻繁に往来しており、その際は多少揺れています。

IMG_0518

大将が活きた魚介類を海水から引きあげて、おばあさんが調理されています。
今回私が戴いたのは煮魚定食。ほんと美味しかったです。

IMG_0512

席からは英虞湾の景色が広がります。
海を眺めながら新鮮な魚や貝を焼きお酒を飲むのも最高の贅沢ですね。

IMG_0528

団体さんが入って店が混雑しているときなどは料理の提供に時間が結構かかります。
正直いらちな方にはおすすめできませんが、波に揺られながら海を眺めてのんびり待つのを
楽しんでみてはいかがでしょうか。

伊勢・志摩に行かれた際はお立ち寄りいただければと思います。

今回おすすめさせて頂いたさざ波さんの近くに魅力的な物件もございますので、
ご興味を持たれた方は是非不動産情報もチェックしてみて下さい。

楽園不動産 中島 彰悟
TOPへ戻る

楽園不動産の旅マガジンはこちら

楽園不動産のフェイスブックページはこちら

  • いいね!